沼津2日目

昨日の夜から雨が降り続いていて、朝起きるとかなりの土砂降り。とりあえず風呂に入り、朝食を食べていてもまだ降っている。朝食はバイキングだったので和食メインでチョイス。
とりあえず今日は帰る以外の予定は無いのでチェックアウトぎりぎりまで部屋で粘る。T字パズルとかやったりで過ごすうちに雨が上がってきたので宿を出る。タイミングいいなあ。
海岸に出てちょっと砂浜でうろついたり。みんなで石を海に向けて投げたんだけど、そんな筋肉って普段使わないよなー。数回全力投球をしただけで結構ガタがきているのが分かってしまう罠。
旅館の隣にある御用邸に行こうかと思ったら本日より休園。しょうがないのでまた沼津港に行き正月向けの買い物なんかを済ませる。
昼は魚がし鮨で近海セットデラックス。ネタが大きすぎる鮨は……なんていう薀蓄がどうでもよくなるような感じでただ美味いを連呼しつつ食べる。はー、幸せだ。
そこで姉一家とは分かれ、帰路に着く。東名高速を一路東京ICまで行き、環八も大した混雑ではなく帰宅したのは16時ごろだったかな。
明日に備えてカタログの印刷などを済ませておく。