湯治2日目

風呂入ったり昼寝したりアニメ見たりでごろごろと。
あー、くつろぐ。
今回の旅行中に読破した本。(読んだ順)

ヴぁんぷ!が続き物の前編だったとは不覚。その理由で終わクロ見送ってるのに。基本的に前後編はまとめて読みたい人なのでサブタイトルとかで分かるようにして欲しかったなあ。
日日日の2冊は前に読んだちーちゃんは悠久の向こうより読みやすい感じ。「ちーちゃん」が設定的に「オカルト的なことは起こるけど普通の世界」のようで主人公の設定とか結構トンデモなかったのが引っかかっていたからなあ。今回の2冊はどっちも設定から普通じゃないので逆に受け入れられる感じ。
年齢を考えると面白いものを書いていると思うけど、ネタの引き出しとかそれを補う描写力とか。そこらへんがいつまで続くかが怖いかも。いきなりうけたからと言って作家活動に専念とかしないでいろいろな引き出しを増やしていって欲しいかなと思ったり。