朝霞台

日曜朝アニメ鑑賞。エウレカ響鬼プリキュアガッシュマイメロまで。マジレンジャーは今週も休みか。
エウレカはついにアネモネが登場。髪の色からキングゲイナーのシンシアを思い出すかも。コックピットの中で目がぎょろぎょろ動いているのもなんとなくオーバーマン臭いし。
響鬼は今回もヒビキさん全く戦わず。明日夢君はおっぱい星人だと判明、もっちー有利か。しかしこれ子供が楽しめてるのかなあとホントに心配だよ。
プリキュアは莉奈とたぬきの話。あはは、莉奈のこと「志穂じゃないほう」としか覚えてなかったよ。ようやっと少年が洋館から動き出して、前半クライマックスへの流れが始まってきたかな。
マイメロは歌のパワーでタクトのパワー回復。歌ちゃんの歌って字面が悪いよなあ。しかしまあ、柊先輩と同様にパワー注入はあるかと思っていたけど、流石に歌のバイオリンじゃダメなのか。