マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ

フライングゲット。しかしここ数巻でマリみてにかけるエネルギーも大分減ったなあ。流石に引っ張り過ぎではないかね。
黄白赤のそれぞれのショートストーリー。久々に「らしい」マリみてという印象かも。雰囲気で言うならいとしき歳月を思い出す感じでかなり好み。
黄薔薇は前回初登場の有馬菜々が再登場。振り回される由乃さんというのもなかなかいい感じ。菜々ちゃんはかなり察しが良すぎという感じで、妹にしたら隠し事できなさそうだなあ。いろいろコントロールされそう。
白薔薇はこの中では一番薄いエピソードかも。志摩子さんの兄登場や聖さま乃梨子とのファーストコンタクトとかあったけど、今後の前フリになるエピソードかも。しかしタクヤ君ネタでまだ引っ張るのか。
紅薔薇はずっと引っ張っていた遊園地デートがついに実現。ギンナン王子の横槍が入るが結局最後は頼ることに。祥子さまって何かと祐巳の保護者ぶるのに自己管理が甘いよなー。とはいえ前半の紅薔薇姉妹のラブっぷりは久々に堪能した感じで満足。
瞳子が出てこなかったことと可南子が主要登場人物から落ちてしまったこと以外は概ね満足なのではないかと。期末試験も終わったことだし、次は去年あまり語られなかったクリスマスかな。