交通博物館

(確か)13日が甥の誕生日だったので、プレゼント代わりにお出かけ。来年移転することもあって自分自身一度行って見たかった交通博物館に2人で行ってみた。
13時半に東中野で待ち合わせをして秋葉原へ。暑い中普段と逆方向へ行くのはちょっと新鮮。甥は前はいろいろ乗り物とか興味あったみたいだったけど、今はムシキングポケモンの方が好きみたいだね。
14時半からのHOゲージのパノラマは流石に気に入った模様。しかし中央線遅すぎじゃないですか。あと、やっぱりちびっ子どもは新幹線を待っていたらしく、開始20分経過してからの新幹線発車には歓声があがったり。
その後各展示物をみてまわったりしておおよそ2時間ほど。久しぶりにみるとトレインシミュレータ系が増えていた気がする。もっともどれも行列でやれなかったけどね。