ひぐらしのなく頃に祭 死孵し編

夜も更けてきたところでO川さんが帰る前にと昔のG'sマガジンの付録についていたというカードゲームをやることに。参加者O川さんとC・マスターとごうちゃん。ククをベースにしてオリジナル要素を加えたそうだけど、なかなか楽しかった。
最初に自分がうとうとしてしまい3人でやっていたときはちょっと微妙と言っていたけど、4人になったらバランスがよくなった見たい。悟史とかトミーは3人じゃばくち打つの辛いしねえ。
カードの効力を発揮させるためには書いてあるキャラクターの台詞を言わないといけないのも、深夜の脳みそには丁度いいスパイスで盛り上がる。あんまり勝てなかったけど楽しかったなあ。どっかで手に入らないかね。