使い勝手が悪い

なんか電話がかけられないと思ったら料金未払いで止まっていたのでソフトバンクショップへ。
先月の機種変更時に無理やり引き落としにさせられたのになんでだろうと思ったら最初の月は前のままだとのこと。
しかしさー、そういう状態になっているってのが判るのだって一苦労ですよ。携帯を使おうとする→メッセージがながれて利用状況を知りたければ何番へかけろと言われる→携帯ではかけられないので別の電話でかける→料金の支払い状況はカード会社に問い合わせろと言われる
自分はここであきらめてソフトバンクショップに行ったわけだけど、カード会社に問い合わせたところでわかるわけないじゃないか。
先月のパケット定額のこともあるし、ごちゃごちゃしてわかりにくよ。携帯自体は使ってて便利なんだけどねえ。