アイスリボンFutureStar 北沢大会

久々のアイスリボン。やっぱり平日観戦は難しいよなあ。アイスボックスにもいつかは行きたいんだけど。
下北沢なので少し早めに行ってマジックスパイスで昼食にスープカレーを初挑戦。辛いのはそれほど得意ではないのでチキンカレーの悶絶を注文。辛いっ、がそれ以上に旨くて手が止まらない。大汗をかきつつ完食、次はもう一段辛さを上げてもいいな。
今日はきのこ、ホノの卒業なんだけど、思ったよりは少な目かな。タウンホールは立ち見禁止のはずだからその辺があるのかも。
第1試合 ホノ×牧場みのり
ホノの卒業試合。あんまり観る機会がなかったホノ。三段ムーンサルトが必殺技なのに、アイスリボンじゃコーナー使わないから出す機会ってどれくらいあったんだろうねえ。みのりのコーナースプラッシュ三連発でフィニッシュ。

第2試合 ケン・片谷(省略禁止)×大家健
ケンコントラケンとして行われたんだけど大家はいまいち振るわず。最後までいいところを見せられずにケン・片谷があっさりとスリーカウントを奪う。しかしケン・片谷が「もっと名前を大切にしろ」とか言い出して2人でケン'sを結成することに。大家はなんか面倒くさそう。するとレフェリーをしていた雁之助が「それなら俺もあと2人のがん之助を呼んでくるよ。雁's再結成だよ」と言い出し、次回でもう一人を加えたケン'sと6人タッグをする、らしい。

第3試合 石井美紀&きのこ×さくらえみ&聖菜
きのこ卒業試合。これでガトクーデビューの初期小学生トリオは全員卒業かー。戻ってきてくれる娘はいないかねえ。そして聖菜かわいいよ聖菜。メインはやっぱりきのことさくらの対決。美紀さんも娘に勝利をプレゼントしたいかサポートとして活躍。親子連携もしっかり見せてくれた。聖菜はちょっと脇役になっちゃったかなー。最後はきのこ固め2(ヘッドシザースからの回転えび固め)できのこがさくらからフォールを奪い、優秀の美を飾った。

第4試合 怨霊&宮本裕向&忍&ラム会長vsミスター雁之助&リボン高梨&趙雲子龍&りほ
666とアイスリボンの対抗戦でイリミネーションマッチ。リボン軍が怨霊、宮本を仕留めて先行するが、666も乱入を含めて高梨、雁之助を脱落させる。忍と趙雲がダブルオーバーザトップロープで脱落したところでラム会長がマイク。「りほ、お前の強さはよくわかった。お前は私のライバルだ」と言ってマットに頭をつく。それに対してりほが「ラム会長、あなたも強かったです」といって頭を下げたところでラム会長の電光石火の怨霊クラッチ。「世の中綺麗ごとだけじゃないんだよ」と言い切るラム会長カコイイ。「それでも私は正直に生きていきます」というりほもイイ。この勝負はずっと続いて欲しいわ。

第5試合
植松寿絵&みなみ飛香×希月あおい&真琴
この中では一人実力の突出した植松。どうしても試合作りを優先させて動くことになるよねー。あおいちゃんも受けてくれるからってそうそう連発してボディアタックするのもどうよ。とにかく植松を勝敗に関わらせないように分断するのがあおい組の戦略。おかげで飛香は孤軍奮闘が続く。あおいと真琴の交互の攻めにも耐えて得意のはりきりキックやブリザード固めも出して逆転を狙うが、最後はなんとあの真琴がダブルアームスープレックスをがっちりと固めてスリーカウント。初勝利!
うわー、本気で勝利することになるとはっ。凄い、感動した。自分でもびっくりしていたような真琴が印象的だった。