六門世界RPG

来週からがんだーさんのマスターで新キャンペーンを始めるので、プレイヤーで集まってキャラ作成をしようということになっって横浜は吉野町の聖さんの家へ。
ルールは旧版でキャラコレを使用して作成。自分のなんとなくイメージしていたアーチャー/トレジャーハンターが承認されたので、本日不参加の黄桜さんがホーリーオーダーをやると言っていたこともあり残り3名は前衛になることが決定。Dayamさんがウォーリアー/ウォーリアーで一転突破、聖さんがバトルダンサー/シーフの船長。ばれんたぃんさんはナイト確定でサブは黄桜さんと相談というところで落ち着いた。
キャラメイク終了後に夕食。近くに焼き鳥屋と旨いラーメン屋があるけどどうしようというので「焼き鳥で飲んでからラーメンで締める」というコースに。生憎当初予定していた焼き鳥屋は満員で入れなかったものの、代わりに入った店がなかなかいい感じ。しかも店の表で飲めば焼き鳥半額なのでしっかり飲み食いして2500円くらいだったかな?その後の長浜ラーメンも旨くて満足。