NW-A806

せっかく動画も入れられるのだからというわけで試しにいくつか入れてみることにした。携帯動画変換君の設定ファイルは2chで作成している人がいたのでそれをありがたく頂いてエンコード。ソースはようやく解除されたニコニコ動画でMAD的なものをいろいろと。
うーん、ニコニコ動画ってソースがいろんなところ(youtubeやアメーバ等)に分散してるからフォーマットもいろいろなんだなあ。結構そのままじゃ通らないようなものもあったりして悩む。super(c)使って変換かけた後にまた変換、とかやってもダメなものもあるしなー。うーん。
で、Walkmanに入れた動画はなかなかな感じ……ではあるんだけど。やっぱり2インチの液晶=携帯と同じなのでびっくりするほどの印象はないし(無論質は比べ物にならないけど)、何よりスピーカーが着いてないから他の人と見るという持ち歩きの利点がなー。音楽の方をみっちり詰めたいというのもあるので、あんまり動画は使わないかもしれないな。