ぬりかべ

NDSでしこしこやっていたぬりかべが終了。300問前問クリアして☆も全てとって名人の称号をゲット。
「入門」以外の3ランクを同時に進めていたけど、最後の方は「むずかしい」を40分以内にやるより「ふつう」を8分以内にとく方が難しかったかも。vol.2が出たら即購入だけどまあちょっと間をあけてからもう一回やってもいいしね。携帯のスリザーリンクなんて100問×3を何度やり返していることか。
BGMを聞かなくてもいいゲームなので最近は電車の中でWalkmanで音楽を聴きながらこれをやるのがいつものパターンだった。逆転裁判始めたらそっちに耳もつかわなきゃなー。ヘッドホンを別なものを使わないといけないのも面倒だ。
そういえば最近アニメの消化がおろそかな理由の一つに音楽を聴いていたいからPSPを取り出すのが億劫というのがあってかなりダメっぽいかも。