大阪出張

打ち合わせのために関西支社へ。参加メンバーの6割以上が東京にいるのになんで関西?という話もあるが、まあタイミングがいい話もあったので問題なし。部長の実家が大阪だからという話が大きかったり。
で、移動の新幹線の中で障害のご連絡。うーあー。連休中の出勤が確定になったー。
打ち合わせ自体は滞りなく……関西側のTLが障害対応でバタバタとしていたので落ち着かなかったけどまあなんとか程度には。あと、本部の人間が全員障害対応で来られなかったり。なんで連休前日にまとめて来るかなー。や、元は我々が悪いのですが。
打ち合わせ後、部長、TL、請負の社長と飲み。半説教半からかいのような中で飲むのは素敵気分ではないけど、新幹線の終電を余裕でぶっちぎる時間まで飲んでいたおかげで今夜の宿泊も出張清算で処理できるのでラッキー。