ぶらり大阪

江坂のホテルで起きる。目の前の讃岐うどんで朝食を……とたくらんでいたのに朝はやってないのか。残念。
最低限の目標として日本橋をブラブラするのと自由軒のカレーを食べるというのがあったので出かける前に場所を軽くチェック。自由軒ビックカメラの裏手、ちぃ覚えた。日本橋とらのあななんば店の位置だけ大体把握して移動。
ブラブラするには荷物が大きいので荷物はコインロッカーへ。適当にいろいろ見てみようと思ったので地下鉄の1日フリー切符を購入し、新大阪で荷物をしまってからなんばへ。
ちょっと時間が早かったのでまずは場所の確認から。小一時間ほど周辺をうろうろしてなんとか地理を理解。途中できゃべ焼きとやらを見つけたので購入。1枚100円でうまうま。DMCを購入して自由軒で名物カレー。美味い。
その後は日本橋オタロードを中心にぶらぶらと。まあ基本的に売っているものは東京都変わらないし、荷物を増やしたくないから大物には手を出せないのでホントに観光気分。ところがふと店頭を見ると「Wiiあります」の貼紙が。先日姉に頼まれていたので早速連絡してから購入し、東京へ送った。あとイエサブのなんば1号店でなんと「マリア様がみてるTRPG山百合のこころ」を発見。明日はキャンペーンの予定なのだけどGMが本で持っていないとのことだったので急いで確保。なんかまだ在庫がある模様、強いぞイエサブなんば店。
さすがにいろいろ歩いて疲れたので、メイド喫茶でお茶をしてから梅田に移動。ネットカフェで時間を潰す。