北海道出張1日目

ホテルで朝食は割と量が多くて満腹。現地担当者の車で現場の事務所へ移動。結構近くて10分ほどで到着。
現行のサーバーラックを流用するとのことで、まずは設置せずに対向確認。上位装置との接続は特に問題なく、切り替え作業を開始する。
と言ってもラックへの設置作業なんてソフト屋がすることなんてなくて、外した天板を部屋の隅に持っていくとかネジをまとめておくとかそんなんばっか。暇すぎるが流石にDSやってるわけにもなあ。
17時頃までやって設置と接続完了。他の装置との接続も大丈夫だったのでとりあえず一晩は仮運用と言う感じで置いておくことに。
夜は近くにあった松尾ジンギスカンで夕食。安いコースにしたせいか脂がキツかったー。食べ終わった後のウーロン茶が何より美味しかったわ。
宿に帰ってネットを見ていると丁度いいタイミングでこんなフラッシュを見つけた。
ジンギスカン (JumpPage)