帰宅

昼前に起き出して風呂に入ったり食事をしたりしてごろごろと過ごす。大活劇をやっている人たちも居たけど必殺シリーズ……というか時代劇を全く見ないから参加はせず。
15時過ぎくらいに出発し、石櫃城温泉でまったり3日間の感想戦をしながら休息。その後上里SAまで移動して夕食。しかし関越上りは大渋滞でSAも混みまくり。さすがに2月の連休最後だとスキー帰りで一杯か。
なんとか食事は済ませたもののこのままでは今日中に帰ることが出来ない。北朝霞に0時前に着ければギリギリ帰れるんだけどそれも無理そうな混み具合。幸い一緒の車に乗っていた2号さんが迎えを呼ぶとのことで、申し訳ないけど同乗させてもらい送ってもらえた。お忙しいのにわざわざ遠回りで送ってくださった井上先生に感謝。