アリアンロッド

今回の卓分けは大川さんのテラ:ザ・ガンスリンガーと吉川屋のアリアンロッド。テラガンは希望者が多かったこととキャラクターを持っていなかったこと、そしてアリアンロッドは1レベルから新キャラでやるとのことだったのでもう一度アリアンロッドに参加。
と言ってもルールブックをしっかり読んだわけではないのでどれをやりたいというのがあるわけでもなく、ダイスによるランダムの結果エルダナーンのメイジ・ウォーリアに決定。サブがウォーリアってどうなんだろう?スマッシュ・バッシュをやるにはMP食うし、鎧は硬いの着られないし。
他はしょうちゃんのウォーリア・アルケミスト、駄帝王さんのアコライト・バード、ごうちゃんのシーフ・セージ、由貴パパのメイジ・ニンジャ。しょうちゃんが防御スペシャリストなのでかなり物理攻撃の薄いパーティかも。
1Lvからではあるもののマスターの趣味でスキルはちょっと多めに持った状態で開始。四つ手熊を倒したりギルマンを倒したりの軽めのミッションをクリアしてレベルアップをした後、搭に囚われた女神様(CV能登)を助けに行くことに。自分の主攻撃手段はウォータースピアだったんだけど、これはなかなか強いわな。ダメージが通れば相手が放心するので、駄帝王さんのヘイストの支援を受けたことで主戦力になった感じ。……ますますウォーリアーが不要な気ガス。
なんとか搭の各種エレメンタルや、ボスを倒して一件コンプリート。一気に3本やってだいたいテラガン1本と同じくらいの時間がかかった感じ。しかし今日のプレイ中はやたらとアルコールを取ってたなー。