マリア様がみてるRPG 山百合のこころ

合宿に引き続きCマスターさんがGMマリみてRPGをプレイ。プレイヤーは多くてばれんたぃんさん、駄帝王さん、しょうちゃん、伊藤2号さん、がんだーさん、ごうちゃん、吉川屋さんに自分を入れて7人。
しかし難しいね、自分も含めみんな今いるポジションを崩さないように個別の目標を持って進んでいるので放っておくとなかなかPC同士が絡まない。結局NPCを通して動くことになってしまい他の人とあんまり繋ぎを取れなかったなあ。
自分は何より山百合会に大して壁があるのが問題。前回のセッションでお姉さまは出来てしまったし、夏休み中だしで行く用事がさっぱりだわ。このままだといるだけ要員になってしまうのでもちょっといいネタを考えなくては。と言ってもキャンペーン途中参入の自分が……というのもちょっとあったり。
ともあれ黄薔薇さまの蕾に恋する不思議ちゃんも山百合のお手伝いとしてレギュラー入り?でますます立ち位置がびみょー。
終わってから夕食、山田うどん