GURPS リング★ドリーム

TRPGダブルヘッダーなんてホント久しぶりだわ。12月にキャラメイクまで済ませていたワタナベさんマスターのリング★ドリームキャンペーン1回目。
設定はルールブック発売当時の新日本女子プロレス。自PCは威厳Lv2、売春で高校中退した後に三禁の女子プロレスに放り込まれた腐女子という感じで。性的なことに関するモラルが低いキャラなので(好色:-15CP)イメージCVは平野綾@テキーラ・マジョラムで。……なんかまたプロレスを斜めに見たような感じのキャラクターになっちゃったなあ。
スペック的には前回よりちょっと真面目に戦えるように、新女だしね。と言っても絵画に4CPとか(同人作家だし)知力11とか(絵画の基本値だし)容貌に15CPとか(このキャラ立てで顔が良くないと正直……)入れてますけど。まあ技にCPを入れずに試合を組み立てるのがYoshiクォリティ。
ばれんたぃんさんと黄桜さんが双子のいたずらっ子、しゃるるさんが謎のガイジン、がんだーさんはコンパクトパワーのハードヒッター、しょうちゃんはまだ方向が固まってなさそうだけどテクニシャン系かな?
こずえやえり子たちの次年度組でイマイチ目立たないPC達は日高と同期のこれもパッとしない先輩についてタイガー軍団と呼ばれるチーム。ところがその辺みんなまとめて新団体に移籍話が出て……。というところまで。正直このキャラだと新女のブランドを手放さないような気がするからどうしようかしらん。
試合はがんだーさんと組んでばれんたぃんさん&しゃるるさん組とのタッグマッチ。このキャラ使っての初試合がタッグなのはちょっと辛かったかな。イマイチピリッとした試合には出来ず。何より二日酔い判定でファンブルを出してしまい生命力-3だったのが辛かったなあ。それでもエルボーを通常、1,2(全力2回)、ランニング(走り)、ジャンピング(走り全力ダメージ)、串刺し(コーナー振り)な感じで使えたのでまあ試合の方はそう問題はなさそうだ。必殺心だとローリングかね、やっぱり。
次回までに移籍か残留かの選択をするということで本日のプレイは終了。