我闘姑娘 新木場大会

12時過ぎに新木場に着きチケットを受け取って差し入れを渡す。メッセージとか何もなし。プロレスファン暦の割りにファンコミュニティ的なものに疎いのでそういった作法はさっぱりだ。そういえば通販で同時に申し込んだDVDはまだ作成中のこと。一枚一枚手焼きって老舗の煎餅のようだ。
アイスリボン売店にて20セット限定のDVD2枚セットを購入。会員証は今回も持って来れなかったとのこと。まあなんとなく顔を覚えられてるようなので問題なさそうなんだけど。
開始10分前くらいにしゃるるさんが到着して入場。1st Ringで東側(奥の席)は始めてかもしれない。りーちゃんが出てると飛ぶのはいつもこちらサイドなんだけど。
入場セレモニー、今まで真琴、みのり、りほは我闘姑娘で試合をしていなかったからアイスリボン所属と言っていた気がしたけど、今日もホノを含めてアイスリボン所属。まあガトクーが今後試合予定がないってのもあるか。
第1試合 牧場みのり×ホノ
体格もいいし柔道経験者のみのりの圧勝か、とも思っていたのだけどホノの動きはなかなかいい。3連続ムーンサルトにはびっくり。コーナーを使った飛び技もなれた感じだったけど、さくらえびちゅの時にバック宙していたメンバーじゃないよね。みのりは腰投げの鋭さは流石。昔の渡辺智子をちょっとだけ髣髴としたり。最後はホノがみのりの両腕を極めたままブリッジで固めてギブアップ勝利。
第2試合 真琴×りほ
アイスリボンでは何度も見ているけどリングで見るのはまた新鮮。真琴にしては積極的に前へと出て行ったのが好印象。ショルダースルーやボディスラムも見せた……が全て丸め込まれたけど。りほはプロレスの呼吸がわかっているのが凄い。これで小学3年生かあ。ジャンピングニーでのオーはすっかり自分のムーブにした感じ。キャトルミューティレーションなんかも見せ、最後はボディスラムで持ち上げられたところを肩車に乗って高角度前方回転エビでフォールを取った。この2人でさくらえび固め以外のフィニッシュは始めてみたかも。
第3試合 みなみ飛香×聖菜
ひかりは今日からリングネームを改めてみなみ飛香に。なんでも元全女のみなみ鈴香が母親の友人とかで本人の了承を得てのリングネーム変更らしい。コスチュームをガトクーの中では異質にも思えるパンタロンにしたり、自分の表現をいろいろ考えている子だよね。だから応援したい……んだけどなんでこう自分が見るときはいつも聖菜とやるんだー。聖菜かわいいよ聖菜。そんな感じでリングネームを変えたばかりの飛香に勝って欲しいと思いつつ聖菜を応援。しかし今日の聖菜は落ち着いて見えたな。コーナーからのはりきりキックは避けたしブラディーEX(セイントクロス?)もばっちり決めた。カミカゼを返したが飛香にはまだブロックバスターがある……そのまえに聖菜のセイントバスターが炸裂。カウントスリーが入った。個人的に本日のベストバウト。2人とも中学に入ってもがんばって欲しいね。飛香なんてもうさくらよりも背が高いように見えたし今後も楽しみな2人だ。
第4試合 さくらえみ&あいか×石井美紀&きのこ
あいかのこの頼もしさは何だと思う。そういえばデビュー当時のりーちゃんは中1の10月だったんだからこれより前だったのか。しかしレスラーの格としてはそれにも決して劣ってないと思う。対するきのこは体の小ささを補う運動量とこれもプロレス頭でフォロー。正直あいかは1学年上なのとなまじ運動能力が高いのでほかのきっず達に対して一歩先にいるという驕りが見える。そこをひっくり返そうとするきのこはきのこ固めやチョップで攻める。この2人をフォローする大人という流れに持っていったほうが良かったと思うんだけど、今日は大人対子供の組み合わせが多かったのがちょっと残念。きのことさくらだとやっぱりまだまだ届かないからなあ。そうそうさくらは今回ニューコスチューム。赤くてヒラヒラした水着は一時期の豊田を思い出させるね。あいかのジャーマンで美紀さんを追い詰めるが、最後はきのこが変わって返し技で丸め込んだ。
ここで休憩。
第5試合 植松寿絵×零
零は動きも技も悪くないんだけどなあ、もう一歩はどうすればいいのか。植松の角を攻めるのは今日はちょっと違ったんじゃないかなーとは思う。セミで唯一の団体外選手との試合という意味をもうちょっと考えて欲しかったな。あとはところどころでヤバイ落ち方をしていたのが心配だ。ラスト前のジャーマンでほぼ決まっていたと思わせる危ない落ち方。バック転して着地を狙ったんだろうけど速さに追いつけなかったって感じに見えた。そのままドラゴンスープレックスホールドで決着。
メインイベント 春日萌花×希月あおい
この2人がメインを張っている時点でしみじみと成長を感じる。去年のりーちゃんとのメインではほとんど動けていなかったあおいや、舞の後ろにくっついていたハルヒーが一人前のレスラーとしてやりあっている。2人とも真っ向からぶつかりあい、それはまあトップレスラーとかと比べたらまだまだまだなんだけど、それでも自分がいままで積み重ねてきたものをぶつけ合っている。ハルヒーがハイアングルのボディスラムを決めるなんて思いもよらなかったし、あおいのジャンピングラリアットは見事にハルヒーを捕らえた。そこからクロスアームジャーマンを決めてあおいがメインを飾った。
最後のあおいのマイクアピールはもうテンパった状態で本人も「ああもうわかんなーいっ!!」と絶叫するものだったけどそれが返って心を打つね。そこからみんなで「がんばれ」を歌って終了。
面白かった。次回興行は未定だけど、りーちゃんが帰ってこれる場所がありますように。