朝霞台

日曜朝アニメ観賞。
仮面ライダー響鬼。初回なのでとりあえずチェック。時代劇風の筆文字、かと思ったらいきなり歌いだすミュージカル仕立て。おぉっ、なんかうたう大竜宮城を思い出すかも。そそそそそそそそ蘇我入鹿。あの円盤を使ったカプセル怪獣とか見ると陰陽師仕立てのライダーなのかな。火炎放射で殺すのは人としてやってはいけない殺し方ではないかと。とりあえずここ数年のライダーのなかで初回からいいかもと思われるのは珍しいんじゃないかね。
ふたりはプリキュア。結局最後まで必殺技は2つで押し通したのか。プリキュアと超かわいい生もの以外の人たちは何もせず助けを待つだけなのはちょっと物足りず。一般の人たちはともかく女王様はもちょっとなんかできたんではないかねえ? 次回からはMaxHeartで新キャラのキュアピンクはどんなキャラになるのかね。なぎさとほのかの間に入ってどろどろの三角関係が……?
金色のガッシュベル。番外編の話。マジョスティック12は原作より出番多いな。ビッグボインのわけわからなさは木村ネネに通じるものがあると思う。
マシュマロ通信雪の女王篠原恵美はエンディング見るまで気づかなかったー。ゲストの声優は珍しいね。