格闘美 新木場大会

今月3度目の格闘美。カード的には特に目立ったところは無いかなと思っていたけど、意見交換会とかも聞ければいいかと思い行っていた。入り口で節分用の豆を貰う。どうせ一掴み程度だろうと思っていたのに普通に売ってる一袋分くれたよ。
パラパラ軍団、コスプレはなし。アレのために見に来るわけではないけど、何も発表無くなくなると寂しいわな。
本日欠場のMICKEYが挨拶。血液検査で筋肉疲労値がヤバイ値になったとのこと。もともと疲れが抜けにくい選手らしいので、無理せずきっちり体調整えてからでるようにして欲しい。
第1試合 渋谷シュウ×MARU
渋谷もがんばるがまだまだMARUには届かないね。しかしMARUもスピアーとストレッチマフラーだけでは決め手に欠けてしまいなかなかフィニッシュに持ち込めない。最後は新技? 相手の足を4の字にした状態でのストレッチマフラー、MARUロックマフラーでフィニッシュした。
試合後に渋谷がマイクを取る。第1試合からマイクかよ、と思ったが渋谷の天然が炸裂。
渋谷「明日が誕生日だそうですね。誕生祝いにシブの大切な右足をあげました」
MARU「誕生祝いって……。あたしがマフラーかけて、あたしが貰うの?」
渋谷「(うなずく)」
MARU「えっと〜〜、どうすりゃいいの……」
もうわけわからないがかなり笑ったよ。
第2試合 風香×賀川照子
賀川入場時に風香の入場曲が流れる。なんだ音響ミスかよ、と思ったらなんと賀川が風香の入場ダンスを披露。風香も入場したところで賀川が「あんたの水着の色、私とかぶってるのよね。先輩に遠慮しなさいよ」うーむ絶対ベビーフェイスの風香に対してヒール仕掛けか。試合はお互い決定打がないのでゆっくりした展開。しかし風香はやっぱりだんだんよくなってるよ。外道クラッチは惜しかったし、今日の619は回転のスピードもそこそこでいい位置にあてることができていた。最後は賀川のラ・マヒストラルに敗れたものの善戦を見せてくれた。
試合後賀川がマイクを取る。7/3日にイベントをやります。そしてその日でプロレスを引退します。とのこと。えーっ。
第3試合 AKINO&竹迫望美×救世忍者乱丸&亜沙美
豆まきマッチ……というよりむしろ豆まきランバージャックデスマッチ。場外に落ちた選手に観客(とセコンド)が豆をぶつけまくる。初っ端から場外に全選手が落ちて、観客総立ちで豆を投げる。いやいや楽しいわ。中盤はリング内でじっくりとやっていたのでその間に残りの豆食べちゃったので終盤の豆まき時になくなってしまっていたのが悔やまれる。最後はロープに走った乱丸の足元にAKINOが豆をばら撒いて転ばせ、竹迫がジャパニーズレッグロールクラッチでしっかりと丸め込んだ。
第4試合 桜花由美×木村ネネ
桜花の黒キュアコスチュームは初めて生で見るかも。まだ風邪が治らないみたいだしいつものシルバーのコスは背中丸出しだからかも。試合はもちろん桜花が押しているのだけど、ペースと言うか試合のリズムを作っているのはネネの方かも。とにかく独自の世界に引きずり込んでしまう空気は凄い。桜花は今日はちょっと当たりが弱い感じで、ランニングエルボーなんかもいつもの勢いは無かった感じでなかなか決められない。しかしネネの体力の方が追いつかず、最後は息切れしたところにサクラドロップを決めてフィニッシュ。
メインイベント TWFタッグ選手権試合 GAMI&ドレイク森松×春山香代子&木村響子
うーん、このカードは一体どういう経緯で決まったんだか。まじめに取る気があるんだったらキムキョーはないだろうに。木村はがんばっていたけどね。さすがにGAMIもドレイクもがんばっただけで届くような相手ではないし。最後はきっちりドレイクがみちのくドライバー2で決めた。
試合後にマイクで次の挑戦者にMARU&斎藤啓子を指名。今度の大阪NGKでというとMARUは「NGKはあうぇーだから嫌だ」と反撃。どういう挑戦者だ。しかも今日斎藤が出ていないのももったいない。MARUのいろんな挑発にも取り合わなかったGAMIだが、マイクの締めで「ホナ、さいなら」をMARUに言われてしまいかなり怒ったのはいいリアクションだね。
その後2月後楽園のEX格闘美のカード発表があったのだが、なんとAKINO×玲央奈が決定。慌てて終了後、売店AKINOに聞きにいってみるとAtoZ所属としてあがるとのこと。その場ではそう言っていたんだけどねえ。他に闘牛・空も出場するんだけど、フリーでは江本で出るんじゃないのか。
売店でEXPERTのDVDと賀川のDVDを購入。
意見交換会にも参加。人が多い割に発言する人が多くなかったので結構しゃべってしまった。HPの充実化、グッズの充実、地方興行強化、選手の実力の底上げ等を言って見たけどどこまで伝わったかな。まあプヲタからの意見なんでどれだけ参考になることやらわからないけどさ。
意見交換会は21時半から23時までと長丁場になってしまったが、まずまずよかったのではないかと。またこういう機会があれば参加したいと思う。