姉家族来訪

家まであと3分ってところで携帯が鳴り、誰かと思えば甥だった。お待ちかねということなので急いで帰宅。いきなりポケモンカードゲームに付き合わされる。
……幼稚園児には難しくね? てか漢字を読めないのが致命的なんですけど。
とりあえずルールブックを読んでなんとか理解し、いろいろ教えつつプレイ。持ってるカードを2つに分けただけの巨大デッキなのでなかなか回らずエネルギーも合ったのが出ず、だらけた展開だがまあ楽しそうなんでいいだろう。しかし甥よ、リザードンを使おうと思ったら他の全てを犠牲にしないとだめだと思うぞ。昔Force of Natureデッキを使っていた叔父からのメッセージだ。
あとピアノで猫踏んじゃったを引けるようになって大喜び。最初のフレーズだけ延々繰り返されるのはちょっと辛いかも。