ギャラクシーエンジェル・ディナーショウ

一度家に帰って荷物を置いてからすぐに出発。池袋の同人ショップでひぐらしの新作を入手してから会場へ着くとすぐに開場。席は昨日の3つ隣だった。今日の隣の人は兵庫の人とつくばから来た人。昨日ほどは話が盛り上がらずちょい時間をもてあましてスタートを待つ。
昨日の様子でペース配分がわかったのでワインや水割り、ビールなんかをやりつつゆっくり食事。……普通あんまりこんなところで飲まないのかね?開始前のじゃんけん大会は3回全て1回戦負け、残念。
ショウの開始後は基本的に昨日と一緒。最初のルーンエンジェル隊ソロが平野綾になったのとアドリブが変わってるくらい。しかしゲームのコーナーで舞台に上がることになってしまいどきどき。つかこうなるとわかっていればアルコールの量はもうちょっと抑えたんだけどなあ。かなりのアドリブ能力のなさをさらけ出して敗北。ごめんよアケちゃん。一人くらいには賞品渡してくれればいいのに。ギャラミュ本は持ってるけど。それ以降ずっと頭のなかでは上手い返しを考えてしまいちょっと集中できなかったり。せめて三択にして欲しかったと考えるゲーム脳っぷり。
その後はほぼ昨日と同じ。最後にアンコールの後もう一度アンコール(カーテンコール?)があって出て来たけどお辞儀だけしてすぐに引っ込んだ。まあ写真撮影やら見送りやらあるからねえ。
というわけで本日も実に楽しい時間を過ごしたわ。GAミュージカルはまだまだやって欲しいなあ。ブロッコリー本気でお願いしますよ。