コミケ71 三日目

今日は携帯もしっかり持って出撃。昨日よりは早く着いたんだけど、8時半の時点でシャッターから出るための行列が入り口側まで届いているってのはどうなんだろう。や、並びますが。
スタートは夏と同じく共月亭から。そこそこの位置に並ぶことができたけど値段設定のせいか回転はいまいちだったかな。買い終えたところで隣のサークルに並んでいた畑山さんに声をかけられたがスルーして次へ向かう。どこにでもいるんだな、この人。他はGUMPに時間をとられたくらいで順調に回っていく。といっても書店卸しするところとサンクリに行きそうなところはちょっと時間がかかるようならパスしていった結果なんだけど。
13時になろうかというところで一通り回り終えて委託コーナー前で休憩。HILLと待ち合わせて本の受け渡し+お互い近況報告。電話一本でいつでも会えるくせにここでしか会わないよなあ。
その後金さんと連絡がとれたので外に出て金さん、遅れてばれんたぃんさんと合流。ちょっとここ体調悪い人が待ち合わせするとこじゃないって。寒っ。
というところで今年のコミケも無事終了。来年はさすがに大晦日は避けてもらえるとありがたいなあ。ビッグサイトは31日はお節作りで使えないって噂はガセだったのかしら。
帰宅途中に新宿で降りて康龍で遅めの昼食&スニーカーを購入。