修善寺2日目

寝過ごしたー。と言うわけで朝食前の入浴には失敗。母親は起きていたんだから一声かけてくれればいいのに。
朝食バイキングは大抵焼きたてパンを選ぶのだけど、五穀米粥が美味くて和食方向へシフト。魚系も美味で流石山の中とは言え伊豆だなあと感心。しかし朝食後に風呂に行こうとしたら9時から掃除で入れなかったよ、残念。
りおの体調はまだまだだけど、希望もあったので近くにあるテーマパークの虹の郷へ。大掛かりなアトラクションではないけどちょっとしたものがいくつもある感じで意外と楽しめた。けどいかんせん寒いね。あと、体調の悪いりおを延々抱えて歩いていたのでへろへろだわ、ふう。
昼食後14時ごろまでそこで遊び、姉一家とはそこで別れる。自分たちは再度沼津港に行って正月用のエビやらを買ったりして、東名へ。……沼津入り口のカーナビの地図が古いな。買ってそろそろ3年になるから、更新しないといけないのかねえ。
忘年会のために横浜中華街に行くため、カーナビに目的地をセット。新山下ICから一度出るのはいいんだけど、その後湾岸線から都心環状線内回りで高井戸に向かうってどういうルートだよ。経由地点に玉川IC出口を追加したらなんとか普通のルートになって一安心。親だけだとうまいこと設定できないんだろうなあ。