ギャラクシーエンジェル・ディナーショウ

開場30分前に到着。う、みんなドレスコード守ってジャケット着てるなあ。自分はカジュアルジャケットなんて持ってないしスーツを着る気もなかったので(着ているひとは多かったけど)普通にニット着て行ってしまった。まあ見苦しいような格好じゃないと思うけど。
17:30に開場、18:30頃から食事が提供。バイキング形式なのでとりあえず最初に2皿がっつり取っておく。席は購入時の番号で指定になっていて、まずまずの位置だった。隣が北海道から来たという20歳と19歳の若者だったのでいろいろ話を聞いてみたりしてショウの開始を待つ。学生にはちょっと出すの躊躇う金額設定だよね、などと言っていたらそのうちの片方がジャンケン勝利でエンジェル隊メンバーとの記念撮影をするとか。元とったなあ。
ショウはまず稲村優奈、花村玲美、平野綾のメリーゴーラウンド宇宙からスタート。やっぱこれは盛り上がるいい歌だ。そして花村玲美がアニスのキャラソンを歌っていよいよエンジェル隊が登場。ミュージカルナンバーを歌い、トーク。そしてイベントと言う名の客いじり。仮想デートなんだけどルーガちゃんの設定するシチュエーションが凄すぎて対応できんよ、これ。
さらに富田麻帆ライブコーナーからチアへの衣装チェンジで恒例のなわとび、そして再度ルーンエンジェル隊登場。アケちゃんとえんなはミュージカル衣装のままなので馴染まないなあ。しかし笑うヴァニラさんを見られるのは貴重なのでGJ。と言っても今回はミュージカルの時より表情があった気がするけど。宇宙で恋はるるんる〜んを歌ったあと2人は衣装チェンジで下がり、残った3人で順にキャラソンを歌う。
そしてエンジェル隊の再登場は今回のポスター等で書かれていたドレス姿。みんな可愛いけどミントさんが一番好きな感じだったかも。またミュージカルナンバーから最後はEternal Love。アンコールでもう一度全メンバーでいつも一緒にネ!を歌って終了。
いやー、楽しかった。大満足。食事のときにビール含むアルコールを取るのにショウが始まってから1時間半以上休憩なしなのがちょっと辛かったかな。ゆーなさんホントごめんなさい。