クリスマス

去年は部屋掃除して過ごしたらしいね。日記って便利。
今年は仕事で24日も25日もまるまる潰れてしまった。24日なんておわったあと部長と下請けの社長と3人で飲みに行くとかなってもう。1時間で切り上げるって言ってたくせに結局2時間ダラダラと飲んでたしなー。ビール、焼酎お湯割り、日本酒熱燗と飲んだせいでちょっと二日酔い気味。帰りにとらのあなに寄ったら酔った勢いで……でもないか、1万2千円くらい買ってしまったのにびびった。同人誌やフィギュアなんか含まないでこの金額かー。
今日は昼にお気に入りのラーメン屋に行こうとしたらクリスマスイベントとやらで別の場所で営業してるってゆーし。
そんな思いをして休日出勤して何をしてるかってーと見積の作成。こんなのよりもものづくりしてたいよなー。ちまちま金額や工数の数値をいじってると姉歯建築士の気持ちもわからないでもなくなってくるよね。