朝霞台

カラオケを終えて和光市から朝霞台へ移動。松屋で朝食をとる。こういう体調のときに麦とろ御膳はいいね。流石に朝から豚めしは辛い。
30分ほどうとうとするともう7時なので日曜朝コースの始まり。
エウレカレントンとドミニクの掛け合いがいい感じ。地図も読めない北も分からない小僧が情報士官って。そりゃ艦長も腹立てるわなあ。さらにドミニクを引き立て役にすることでレントンがいいところを見せるし。メカニックの腕前は結構なものだったのね。
マジレンジャーマジシャインはなんか金ピカ過ぎてちょっとデザイン的には好かず。人間モードもなーんかなあ。これからのエピソードでもっと人間味が出てくればいいんだけど、基本的に小津兄弟しかキャラの掘り下げしなさそうな雰囲気なので微妙なところ。
響鬼。張り切って仕事しようとしてるのにやりたいことと別のところにまわされると辛いよね、という話。高校の部活の部長も大変だね、放課後までフォローに回って。明日夢君はホイッスルに回されたので、ここからあきらルートに入るってことでよろしいでしょうか? 音笛でホイッスルの訓練→あきらと間接ちゅーてな感じで。
プリキュア。バトルメインの話。技をやぶられれば新しいアイテムで新しい技を使えるようになればいいや、ってのはまあ女の子向けならしょうがないのかね。少年漫画的思考だともうちょっと知恵と勇気とか努力と根性とか使ってがんばって欲しいんだけど。ほんの少しの勇気が本当の魔法だ。
ここまで見たところで耐え切れずにベッドを借りて就寝。日当たり良し、クーラー無しでかなり暑かったけど久々の徹夜が堪えたのか熟睡してしまい、起こされたのは18時半になった頃。人の家で寝すぎだろおい。
山田うどんで夕食。マーボナスうどんはゲテモノのように見えてなかなかんまかった。暑いときにはこういうものの方が食べやすいわ。
あとは雪の女王を見て、古本屋でいろいろ物色してから帰途に着いた。