カラオケ

久々のカラオケはまたしても和光市歌広場での18時間連続カラオケ。10時半に和光市駅に着いたところで電話を入れようとすると「お客様の電話は都合により……」。うは、社会人とは思えぬ止められっぷり。
11時にばれんたぃんさん、しゃるるさん、MANAさん、しょうちゃん、駄帝王さんと合流して歌広場へ。翌朝5時までのスペシャルフリータイムでソフトドリンク飲み放題一人2280円也。
3度目にして定番のスクランブルから開始し、延々アニソンを歌い続ける6名。UGAは予約曲数がどこまで入るのか試そうとひたすら入れ続けた結果、99曲までと判明して喜んだり。しかし99曲目歌えるのは6時間先ってのも凄いよなー。入れたときのテンションが続いているわけも無し。
途中8時頃に黄桜さんが到着。入れ替わるようにMANAさんが退出してまだまだ続く。以下徒然と。

  • 今回は人数も多かったことだし連想ゲーム(前の人が入れた曲と何らかの共通点がある曲を入れる)や曲名しりとりみたいなネタしばりはせずにずんずん歌いたい曲を入れていったけど、結構歌えなかった曲もあるもんだ。やっぱり3ヶ月ぶりだと新譜歌ってるだけで日付変わるくらいかかるわ。
  • ワイルド三人娘のMAGICは純情Feverと違って男性ラップパートもきちんと歌詞表示されていてよいね。あとはボイスチェンジのON/OFFがサクッとできればいいんだけど。もしくは栗の子たんパート歌ってくれる女の子希望。
  • オトメロディーが入っていなかったのが残念。2番の枕パンチあたりがかなりツボなのでぜひ歌いたいところ。あとはもうちょっとスクールランブル関係を充実させて欲しいなあ。
  • 6人で行くと1回順番飛ばせば10曲分空くので体力回復には丁度いいかも。

朝の5時まで歌い続け、最後はハッピー☆マテリアルで締め。お疲れ様でしたー。