サンデー

絶対可憐チルドレンの連載開始ということで今週はサンデーを購入。というよりむしろ今週はネギま!が休載だからという理由のほうが大きいけど。
第一話は無難な感じかな。主人公と三人娘の共通点からの気持ちとかで、今後振り回されつつも面倒を見るというポジションをはっきりできたのがポイント。今後は三人の精神的な成長を主軸にドタバタやっていくものだと思うけどツンデレ娘たちはちょっとやそっとではデレにならないようにお願いしたいところ。
主人公が大人だから少年誌的にはどーかと思わなくもないので、横島的なポジションの少年が出てくるかな。あと、椎名高志のネタはサンデーの読者層には難易度高いのが多いので普通に読んで笑えて、知ってるとさらにニヤリとできるくらいにしてくれるとありがたい。とりあえず連載長続きしますように。
ハヤテのごとくヒナギク着替えシーンとマリアの抱擁でサービス十分。次回からはなんとか学園編に入れるのかな? ナギとはだいぶ歳が違うのでその辺うまく同じ画面に登場させるのは難しそうだけど。
あと、今まで全然読んでなかったこわしや我聞に出てきているハーたんが気になってしょうがない。今度マンガ喫茶行って全部読んでみるかなー。