アニメ最終回感想

比較的早く帰れたので溜まっていたアニメのうち最終回のものを視聴。
ネギま!。……うーん。ここまでやるなら最初からもっとはっちゃけて、31人の女の子達と仲良くして、31人の声優達でいろいろネタかますまったく別物にしちゃえば良かったのに。下手に原作エピソード入れないでよかったよなあ。
これが私の御主人様ますみんが久々に良かったなあ。最後はなんだかんだ言いつつダラダラとした楽しい日々が帰ってきた、という感じで好きなパターン。いつでも続編が作れそうだ。しかし義貴は最後の勝負のためにあそこまでする奴だったかー。原作よりもメリハリが付いて好きだったかもしれない。
フタコイ オルタナティブ。第1話のインパクトが強すぎたおかげで視聴者の要求と展開がずれてしまった印象。この着地点を知っていて、1話から見直すといろいろ発見がありそうだ。特にるるとららとか。ところでカリオストロ公国っぽいのが出てきたけどテレコムは双恋の方なんだよな。
いちご100%。詰め込み過ぎ。12話で1年半はありえないだろう。原作を好きな人が動いているのを喜ぶ作品かもしれないけどそれにしちゃ作画の崩れが大きかったかな。
さて、他に溜まっているの消化したら新番組見られるかなー。