D&D3.5E 新三部作キャンペーン

キャンペーン3回目で大帝王の墳墓の2回目。今回は腐爺さんがお休みだったのでファイターのジム・コナーはNPCとして独楽屋さんが担当することに。
前回ヴァラグ+ゾンビを突破したので今回はその奥へ進行。ルーンハウンドは怖いのでまたこの次で。
ウォーターエレメンタルは正直に話してさっくりとパス。次のワーラットは……せっかくの錬金術銀製アローがさっぱりあたらず、結局前衛のクリティカル頼りだったのが残念。他の人もそろそろ材質でのDR抜きも必要だねえ。その後のリドルを解いて念願のクウィヴァー・オヴ・アローナを手に入れたぞ。
その後はヘクストアのクレリック。ここでもクレリックの呪文に対して待機アクションで詠唱妨害とか狙ったり、動きは悪くなかったんだけど攻撃ロールがさっぱり振るわない。結局2発くらいしか(しかもACの低いミノスケにしか)当たらなかったなあ。イニシアチブやら追跡やらでは結構良かったんだけど、今回はとにかく攻撃ロールが低かったよ。
ここでは普通のスケルトンをさっさと滅却できたので楽に進めるかと思っていたんだけど、戦いの中スカウトのジルコンが死亡。ミノスケの爪が当たってやばいと思った直後、巨大な角が腹を貫き背中まで突き抜けていた(クリティカルでHP-24)。直後の攻撃で倒れていたんだから、あと1回当てられていればなあ。
生き残った人間はレベルアップを済ませ、その次の柱渡りまで進んで本日は早めに終了。
ついに初の犠牲者が出てしまったけど、まあ同じ(スペックの)キャラで参上してもいいようなのでなんとか。デスペナルティについてはDM次第なので、今回は緩めのレギュだね。