D&D4e シャドウフェル再び

風邪はなんとか回復模様。
DAC2009で企画卓のDMをやらせていただくのでそれのテストプレイに参加。前日にDMをよろしくって書き込みを見たものの、シナリオのダウンロード場所を聞きそびれていたので後半の1遭遇だけ先月プレイヤーでやったものをやることに。ご迷惑おかけします。
今回はプレイヤーとしてはエラドリンの長剣+盾持ちファイター。前半のDMはTEさんでやったけど出目がさっぱり振るわず。それでもなんとか役目を果たせるのがファイターのいいところかな。
午後のDMでは敵の動きがイマイチつかめず。もちょっとマップを広く使わないといけないのは判るんだけど……逃げ回らずに動いていくのは難しいね。シナリオ上の小道具も上手く使って行きたいところ。
最終遭遇はべにとらさんDMで再度ファイターで挑戦。今回はなかなか出目も良かったんだけど、惜しいところで時間切れアウト。それなりに慣れた面子でこれだから、DACで初顔合わせのパーティだとちょっと難易度高いかも。プレイ後に敵の強さの調整案とかでミーティング。
ああいうところでDMをやるのは初なので緊張するけど、プレイヤーを2回やった感じでは素直に面白いので、まだ参加枠に余裕があるみたいなのでぜひ登録して欲しいなあ。
チトセ引越センターの引越し料金が【最大半額】まで安くなる!?