DACのテストプレイ……不発

DAC2009の企画卓DMをやるので自分が担当する範囲のテストプレイをやりたかったのだけど、残念ながら人を集められず明日は予定空き状態に。うー、ギリギリになって声をかけたのがまずかったー。
とりあえずシナリオの読み込みはしっかりせねば。しかし自分がやりそうにない行動は予測が付かないよねえ。
まずはコンベンションでやる以上、敵の動きのパターンをしっかり把握しないとね。忘れているパワーとか、持っているパワーに合わない位置取りとかをしないように。それに加えて敵クリーチャーの動機とか行動方針とか。キャラ付けとかできればいいんだけどねー。
なるべくならば「敵はここへ移動した。○○のパワーで攻撃した」だけにならないようにせねば。