D&D3.5E 合宿キャンペーン 暗黒洞の尖塔

鳩ヶ谷で暗黒洞の第2回。2日前に初めて声をかけて、最初から2人来られないことが判っていたのになかなかの集まり。
詳細はこちらで>第15回セッション - 週末D&D @ ウィキ - アットウィキ
暗黒洞のキーマンであるところのエス・サーチにあって今後の方針を立ててから買い物。うん、やっぱり所持金少ないなあ。
前回のセッションでは出てくる敵をみんなファイアボールで吹き飛ばされてしまったので敵を強化……と思ったんだけど今回は人数も控えめなのでまあ基本どおりに。その代わり追加遭遇をいくつか作ってみた。
ひとつは技能チャレンジ。時間をかけることのリスクがほとんど無かったから概ね援護やってれば失敗回数増えなかった感じ。
もうひとつはボートの上での遭遇。ボートから水中への攻撃はかなりきついわ。それでも敵リーダーはHP半分以下まで削られたんだけど。全員なにかしらやることがあって、最後ギリギリで逃げられたんだから丁度いいバランスだったのかな。
島での戦闘でモルディナがクリティカルをくらって最大ダメージ42点、とかなったのをクローズウーンズでふさいでなんとかなったのが成長したところだなあ。前回報酬として出したリヴィヴィファイのスクロールを持っているヤンが休みだったからどうなるかと思ったよ。
まあこれで多少の無茶をしても大丈夫ということが証明されたので、次回からPLが8人を超えるようなら敵のHPを強化することにしよう。脅威度1上昇でいい……かな?