家族集合

連休で下の姉が泊まりに来たので、ついでに上の姉一家も遊びに来て全員集合。
一番小さいはなはすっかり自分の顔を忘れてしまったらしく、1歳になったばかりで前より人見知りするようになった感じ。
夕食前に上の姉夫婦、だいき、りお、ゆいと一緒に近場の公園へ。久々にこんなところで遊ぶと疲れるわー。ブランコにしばらく乗っただけで三半規管がクラクラとなり、鬼ごっこで息切れを起こす。小学2年生相手だと、本気ださないと捕まえられないなあ。
だいきがDS持ってこなかったのでポケモンの交換はできず。てかまだジムバッジ3個とか言ってますか。そんなに進めてないとは姉ちゃん時間制限厳しいな。
夕食後にりおはふたご姫を見たがる。最近はプリキュアよりもこっちなのか? プリキュアはリアルタイムで見ているからなのかもしれないけどね。今まではポータブルプレイヤーにファイル転送→テレビに繋いで見る、という面倒な手順だったけど今日はファイルサーバにコピー→親のDynabookで見るとなって線の抜き差しがなくなった分楽になった感じだわ。