アイスリボン 千本桜ホール大会 第一部

開場一時間前に着き、予約なしで整理券番号24番ならまずまずか。試合前の飲み物販売なし。全6試合で休憩なし。
第1試合 春日萌花×希月あおい
大声合戦からスタート。ハルヒーも以前の頼りなさが大分解消されてきて、張り手なんかもはっとさせられる。まずは大声勝負から、ハルヒーの腕極めでじっくりと始まる。なんとなく2人ともアイスリボンのマットでの戦いになれたのか、無用に走り回ることがなくなった感じ。前回は結構ロープのないマットの端に走って折り返してドロップキックとかやってたからなあ。結果はあおいちゃんの攻めをしのぎきってドロー。ハルヒーを10分でしとめるのは難しくなったか。

第2試合 真琴×牧場みのり
普通の人はこの2人がプロレスラーだって思わないだろうなあ。いつもびくびくしている真琴といつもにこにこしているみのりは対照的だ。しかし今日の真琴は結構がんばっていた感じ。エルボーで結構攻めて見せたりもしたし。しかしこの試合一番のダメージは自分のドロップキックなのは間違いないと思う。一度は返してみせたものの2回目の体落しでみのりがあぶなげなく勝利。

第3試合 趙雲子龍×チェリー
試合自体は普通にいい感じのミックスドマッチ。子龍は「アイスリボンに来て年上と試合するとは思わなかったヨ」ってひどいよ。試合後にチェリーがマイク。「お前、偽中国人だろう。なぜそんなことが判るかって?私のもう一つの顔が中国人のチェ・リーだからだよ。次の試合でウライユ・リーと組んでリー姉妹でやってやる」ちょっ、リー姉妹って何。

第4試合 怨霊×リボン高梨
怨霊のいつにましても凄いパウダーで会場が真っ白に。さくらはマットが汚れるたびにひやひや。高梨の真っ向からの攻めを軽く受け流し、最後は怨霊クラッチで一瞬のフォール。流石お見事。

第5試合 椎名由香&春日萌花×希月あおい&浦井百合
うーんと、ちょっと長かったかなーというのが正直な感想。今回の試合の目的に椎名とあおいのジャンピングラリアット合戦というのがあったはずなのにそれもお互いよけてたしねー。というか終盤に出すとあおいちゃん真っ直ぐ立ってられないからジャンプすると腕が頭の上を通り過ぎる罠。いいのかそれで。最後はなんとかあおいちゃんがダブルリストアームソルトでハルヒーから勝利。
第一部のMVPは文句なくチェリー。第二部でのチェ・リーに超期待。