格闘美Future 新木場大会

格闘美の観戦は去年の夏以来か? 今やっているリーグプリンセスは非常にいい企画だったので来たかったんだけど、正規軍としてでかい顔してるHikaruを見たくない気持ちの方が強かった。今日はNEOで試合があるからか、オタスケマンフラッシュセブンの2人が出ないので、これ幸いと観戦に来たよ。
第1試合 夏樹☆ヘッド×浦井百合
まあナッキーとはちょっとレベルが違うだろ、と思っていたら浦井はなかなか掘り出し物かも。背は高いし動きもいい。太ももがしっかりしているのが妙に気に入った。基本もまずまずなので社会人プロレスとかじゃなくきっちりプロレスに専念できないものかねえ。なんとなく未来を思い出した。
第2試合 チェリー×春日萌花
これもはるひーががんばりを見せた。途中場外を逃げ回り、狙い通りの10分ドロー。延長戦では力及ばずチェリトーンボムで敗れたものの予想外の展開で独自のがんばりを見せてもらえた。
第3試合 渋谷シュウ×闘牛・空
松葉杖をついて現れた牛に対して、その足を攻めるシブ。が、結局それは嘘だったってことで執拗な足攻めをしのぎきった牛がスクールボーイで丸め込んだ。それでも久々に見たせいもあるが、シブの成長は十分感じられた。
ここで休憩。阿部由美子アワーってなにかと思えば桜花(さんの友人)のトークか。格闘美ガールの渋沢が無理やりなお題をクリアしていくというなんかアニラジでよくある展開。
第4試合 風香×木村響子
風香も強くなってきたね。以前見ていたころの未勝利時代とは大違いだ。しかし木村もなんか和製アメージングコング的なあれでいい暴れっぷり。最後はカウンターのビッグブーツで決めた。
メインイベント 前村早紀×AKINO
AKINOの順当勝ち。前村は序盤場外に引っ張り出してなれない椅子攻撃やってたのくらいしか印象ないなあ。試合後マイクでDC+風香で4人でやるからM'sも4人だせとかいう流れになった模様。風香……。AKINOにはWBCイチローが言ったみたく3年は再戦する気がなくなるくらいの叩き潰しをして欲しかったよ。
ボーナストラック GAMI×タニーマウス
GAMIは本日3会場で試合をやるとかでJWPの会場から来るのが遅れていた。タニーが出てきて不戦勝のマイクをやり、引き上げようとしたところでGAMIが到着。タニーは次の会場への移動を邪魔しようと足を攻めるが5分でドロー。うーん、この試合やる意味あったのか?
試合終了後桜花のTシャツを購入。サインを入れてもらっちゃったから着にくいなあ。
リーグプリンセスは予想通り意地の張り合いみたいなところが見られて満足。今後もDCが出ないときをチェックして見に行きたいね。