カラオケ

日中はのんびりと過ごして疲れを癒す。が、休みの日でも割りと午前中に目覚めるようになっちゃったなあ。歳か。午後は床屋に行き、久々にさっぱり。
夜から新宿でカラオケ。ばれんたぃんさん、しゃるるさん、黄桜さん、MANAさん、wackeyさんの6人で歌舞伎町のカラオケの鉄人へ。
昨日まで風邪気味だった割にはのどの調子はまずまずで叫ぶようなのでなければ普通に歌えた。ガイキングはちょっとやばかったけど、まあ基本はボイスチェンジなので。
しかしカラオケの鉄人は、どの機種にでもボイスチェンジができるのは強いんだけど、やっぱり最近慣れたUGAに比べると使いにくいかも。音の拾ってくれ具合がどうもなあ。変換後の声質もいまいち調整しづらいので、ボイスチェンジメインで考えるならUGAがいいな。単品でも十分に入ってるし、たまに他のが歌いたくなったときに利用すればいいかと。
ついでにレシートに全曲表示してくれなかったのも残念。割と楽しみにしてたのに。