勤労感謝の日

勤労に感謝しつつ久々に昼過ぎまで寝てみる。あー、なんかヒカル先生(マジシャイン)と戦ってコブラツイストからのグラウンドコブラで勝った夢を見たんだがどういう欲求不満の表れですかね。
しかしグラウンドコブラて。フォール勝ちかよ。
そういえばヒカル先生の正体、天空聖者サンジェルは太陽の天空聖者であってサンジェルマン伯爵とは関係ないんだそうで。はてダキーワードは便利だねえ。
昼食をとりつつロボコンの予選なんかを見ていた。優勝チームは全試合きちんとバトンゾーンまで進める安定感だったけど、決勝での相手は組み合わせに恵まれたとしかいえない内容だったよなあ。
特にやることもないので今週日曜分のアニメを見たり。
エウレカ。ひさびさにアネモネ登場。エウレカと同じタイミングで倒れるのは、やっぱりアネモネコーラリアンなんだろうね。アゲハ隊についてはまだなんとも。じっちゃんがボードを作るってことは飛行形態に変形することになってもリフはやるってことなのかしら。
マジレンジャー。翼ちんがやってくれた。そして今回は自力での冥獣神撃破。毎度毎度相手の設定した条件クリアで倒してたら悲しいからねえ。冥獣神の中でもいろいろ思惑がありそうでこれからの展開は割りと楽しみ。あとスフィンクスメガネっ娘なのが……。
響鬼。うーん、2人があきらの弟子になるってのはどーかね。明日夢君はあんな対抗意識で動いて欲しくはなかったなあ。あとはいきなり現場に連れてくって……。次回首だけ変身解除失敗に超期待。
マイメロ。3度もクロミにひっかかるのってどうよ。マイメロに助けてもらってもまた引っかかるような人からは黒音符を出すべきじゃないんだろーかね。
その後近場をぶらついてほちゃのニューアルバム、嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険を買ってみたり。のんびりだらだらした一日でした。
あーっ、カレイドスターオンリーがあったのか……orz