息吹 新宿大会

新宿FACEでの息吹にしゃるるさんと向かう。すっかり12:30からだと勘違いしていたため少し出遅れてしまい、着いたときには第1試合が丁度終わったところで残念。優菜はちょっと見てみたかったんだけどなあ。相手の成国選手の方が注目度高かったようだけどね。
第2試合 闘獣牙Leon×市井舞
市井は珍しくカウボーイハットなしで入場。髪を切ったかな? 先日見た市井×早乙女戦を思い出しつつ同じくらいにチョップが効いてないなあ、と思う。Leonはだんだん猫背が直ってきたような気がしていい感じ。だけどフリー転向直後よりおなかに肉ついてきたかも。悪いことじゃないけど。舞は二段蹴りで勝機を見出そうとするもののマッドスプラッシュからのフォールでLeonの勝利。
第3試合 吉田万里子&バンビ×伊藤薫&渋谷シュウ
バンビって以外にも結構背が高かったんだ、という印象。しかしまだまだ打たれ弱いね、比べられる対象であるシブがかなりの粘りを見せたからなおさらそれを感じた。シブの活躍はなかなかで、個人的には今大会のMVPをあげたくなった。後ろで見ていた吉田贔屓のおばさんが最初は「あの子ズルイことばっかするねえ」と言っていたのが最後には「あの子がんばるわねえ」に変わっていたのが何よりの証拠かと。最後は伊藤の重爆フットスタンプでバンビがとられた。
ここで休憩。入場時にドリンクチケットを買わされたんだけど、さばききれないなら無理にやんなくても、と思う。結局次の試合の入場に間に合わなかったし。
第4試合 椎名由香×渡辺菜穂
うーん、なんかレフェリーの村山大値が目立ちすぎていた印象。偏ったレフェリングというわけではないけど渡辺への応援してたしね。全女の前座マッチを彷彿とさせる押さえ込みの連続(それでもフォールの技術自体が段違いなのだけど)で結構危ないところまで持っていったが、椎名の腕ひしぎには耐えられず。椎名は難しい役割を上手くこなしたんじゃないかな。
メインイベント 木村響子&夏樹☆ヘッド×松尾永遠&江本敦子
木村響子は一時の勢いをちょっと維持し切れていないかなという印象。夏樹も病みあがりだしまだちょっと辛いか。NEO二冠に挑戦が決まった松尾に注目か、と思ったら今回全てを持っていったのは江本だった。牛としてコメディ方面ではまずまずのものを見せてくれている江本だけど、今回はバトルモードで参戦。最後は得意のブレーンバスターで勝負を決めた。
試合後にはこの大会で唯一のマイクアピール。「強いものが上へ上がるのが息吹。できないものは落としていく、吉田もだ」的な感じだったかな。確かに若手のうちからネタで攻めるよりも勝ち負けにガツガツしているところを見せてもらったほうがいいね。勝って嬉しがる、負けて悔しがる姿勢を見せてもらわないと、応援のしがいがないんだから。
そーゆーわけでなかなかの満足振り。試合後にめずらしくTシャツとかまで買ってしまった。