新宿

午後は姉に客が来るというのでちょっと外出。特に用事はなかったのだけど新宿まで出てTSUTAYAでCDを借りたり。
ついでに最近気になっていたカラオケの鉄人http://www.karatetsu.com/)へ行ってみた。先日の18時間カラオケのときに、どんな機種でもボイスチェンジができる、と聞いていたので気になっていたんだよね。
とりあえずDAMとLavicaがボイスチェンジできるのは大きいなあ。Rumbling heartsTHIS ILLUSIONなんかが歌えるのはいいね。ただしボイスチェンジの性能的にはもう一つかも。ここらへんは慣れの問題もあるんだけど、UGAならかなり出したい声出せるようになってるからなあ。まあ最近行っていないHyperJoyでは上手くできなくなっていたりもするので慣れってのは大きいんだけど。
終わった後に歌った歌をリストでもらえるのは嬉しくもあり恥ずかしくもあり。