今週のマガジン

つかネギま!スクラン
ネギま!では予選で魔法禁止なのにネギが使っているように見えた。が、しかし禁止なのは「呪文の詠唱」なんだよね。んでもって今回使った「戦いの歌」や「魔法の射手」なんかは呪文の発動キーであるところの「ラス テル マ スキル マギステル」を使っていないわけで。
つまりこれは遅延呪文か無詠唱呪文として使っているのではないかなーと考えられるわけだ。ネギも10歳のくせにルールの抜け道見つけるの早いなあ。
スクランはお嬢×妹さんで八雲の勝利。前日にサントラ付属のムービー見たせいであしらわれる沢近に天マスクがダブって困るわ。学園祭編も後夜祭へ向けてクライマックス。これから収束(あるいは展開)していくやら。
最新の単行本、8巻も読んだけどまた中途半端なところで終わっているなあ。特に♭編との同期とりを単行本の方でうまくやって欲しいよなあ。