湯治2日目

8時半頃起き出しパンをかじってから早速風呂へ。かりん増血記の1巻読了。続きは漫画の方を読んでからにしようかな。
アニメ消化。学園アリスは10話の途中までみたところで視聴継続をあきらめた。なんか合わないんだよなあ。とりあえず絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイクを見始めてみることにする。
昼前に再度風呂。昼食後に昼寝。起きてまた風呂。2度の風呂の間にキーリIを読了。第一印象アリソンとキノの旅を足して2で割ったような……。
夕食後ひぐらしのなく頃にを再開。市街から外れた山の中で、しかも自宅ではなく、夜中に、ヘッドホンで音を聞きながら……なんて条件でプレイするんじゃなかったよ。怖〜。ホントの最後になって相手が獲物をもって襲いかかってくる段階になるとそれほどでもなくなるんだけど、途中の「自分の信じていた世界の崩壊」感が凄い。主人公の一人称視点で書かれているからそこから入ってくる情報だけが頼りなのに自分が正常なのか狂っているのかの判断がつかない。という感じで鬼隠し編終了。
終了後のおまけと綿流し編の序盤をやって気持ちを静めてから就寝。しかし鬼隠し編やった後だと綿流し編の序盤の平和さが白々しすぎるわ。