湯治1日目

母親とその友人と一緒に出発。調布ICまではちょっと時間がかかったもののそれ以降は順調に中央道から大月JCTを経由して富士吉田線の河口湖ICまで。富士急ハイランドのホテルでスパゲッティのランチ。カルボナーラに粉チーズをかけ過ぎたか割と重い。
その後杓子山の不動の湯へ。持ち帰り用の水を汲んだ後、早速入浴。小一時間入ったあと、親たちは帰京。CG-PMPPODで最近のアニメやら学園アリスやらを見つつ時間をつぶし、夕方頃にもう一度入浴。
他に誰も入っていなかったので文庫を持ち込む。読みかけだったち〜ちゃんは悠久の向こうを読了。んー、新人賞荒らしとのことだけどこれだけを読んだ限りではそれほどの感想は出てこないかな。他の作品が文庫で出たらまた読んでみて改めて評価を考えるかも。
風呂から出て軽く昼寝……というには遅めの居眠りをすると8時。アニメを見つつ夕食をとり、長いこと放置をしていたひぐらしく頃にをついにインストール。思えば去年の夏コミで話題になる前に買ったのにずっと放置していたんだよな。
しかしすぐには始めず再度風呂へ。今度はかりん増血記の1巻を持っていく。ぬ、小説原作から漫画化じゃなくて漫画が先だったのか。しまった。半分ほど読んで風呂を上がる。
ほてりが抜けたところでようやくプレイ開始。事前知識はなるべく入れないようにしていたけど、絵柄に反して怖いという話は伝わってきていたのでびくびくしながら進める。予想よりテキスト量はあり、綿流しの祭りの途中で終了。まだ怖くない。