購入してから約一ヶ月。以下見たもの。
買った日以降の話:響鬼マジレンジャーUG☆アルティメットガールまほらば魔法先生ネギま!ああっ女神さまっギャラリーフェイク
一話目から最新話まで:School RumbleBECK
全話:ローゼンメイデンモンキーターンモンキーターンV。
仕事が忙しかった間の息抜きとしてはかなり役立ってくれた。前にこれくらい忙しかった時期は趣味のことぜんぜんできずにどんどん不機嫌になっていっていたからなあ。
現在は学園アリスを見てるとこ……なんだけどちょっとイマイチのりきれず。原作は一巻だけ先日読んでいて、4話までみたところでアニメが追いついたのでここから知らない展開になると期待してみた5話。設定的な面での粗が気になって気になってしょうがない。
小学生が入学することになってから保護者に連絡も入れられずに拘束するのか。しかも事前の説明なしで。先生はアリスを相手にしているのだから、あんないたずらへの対抗策くらい当然するべきだろうし、アリス無効化の能力が危険と判断するのなら入学以前になにか対応すべき。教師一人の判断でなくね。ちゅーかそもそも親友に会いたいためだけでじいちゃんにも地元の友達にも一言もなく、なんの情報もない(おかしな場所だということはわかっている)アリス学園に入りたがる蜜柑に全っ然感情移入ができないのが辛いなあ。考えが浅いとかまず行動とかそういうレベルじゃないだろうに。
そーゆーわけで見るほどにストレス貯めていきそうなので切るかも。巷では評判いいのでここから良くなっていくのかなあ……。