待ち合わせ

当日券ねらいの癖に出発も遅目。15時に新宿でAJRと待ち合わせ。その前にヨドバシでプリンタ用インクとか買い出ししたり。
あ、オペラグラスも見ようと思っていたのに。
新宿から東京に出て東海道線で川崎に。山の手線に乗って品川経由の方が早いのかな?
川崎球場は始めてだけど、向かいの川崎市体育館には何度も行ったことがあるので迷うこともなく無事現地に着く。チケット売り場窓口で当日券を購入したのだけど、5000円の指定席を頼んだのに7000円のアリーナSのチケットが出てきてラッキー。前売り買わなくて良かったのかも。
一旦引き返してビールなどを購入後、席に着く。18列目ということで十分見やすい。パンフレットと冬木の書いた本を購入し、飲み始めつつ試合開始を待つ。