物欲ゲージ上昇

仕事が忙しくなってくるとどうにも買い物したい衝動が沸いてきて、春前にデスクトップを買ったので次はモバイルPCがいいなあ。
type Uはちょっと微妙に食指をそそられない気分なんだけどなんだろう。W-ZERO3も欲しいリストの上位だけどやっぱXPが動く環境がいいし。
というわけでとりあえずこんなのが候補に挙がったけど、たぶん今期は買わないだろうなあ。

LOOX Pはタブレット機能よりもスティックポイントの評価が高くて候補に。ノートPC用のポインティングデバイスとしては絶対こっちのほうが好きなんだけどなあ。HDD30Gはちょい物足りないところだけど。あと、富士通のWeb直販で買ってもメモリの初期値を変えられないのは面倒だね。
R5はなにより稼働時間の長さ。今使っている初代LOOXは常にアダプターを繋げていたせいでWindows2000の起動中にバッテリーが切れるようになってるからなあ。<比較にもならない