朝霞台

こちらに泊まったときに恒例の日曜朝アニメコース。
エウレカ。姉さんのいう人類補完計画はあれだ、小説版のスパイラルゾーンを思い出す。結局地球がコーラリアンに取り込まれているのが今の世界で、レントン達が行った地球はスカブの見せたイメージってことでFAなのか? レントンエウレカが安定しちゃったので、次はドミニクにがんばって欲しいねえ。
ボウケンジャー。2回ほどまだ見ていない回があるんだよね。とりあえずピンクはコミュニケーション能力低いな。こんな偉そうな赤はここしばらくの戦隊ものにはいなかったよね。
カブト。キャストオフの意味がどんどんなくなっていくなあ。アクションはかっこいいんだけどねえ。
プリキュアSS。カレハーン早くも死亡。新しいおもちゃはデコールメーカーかと思ったよ。
ガッシュはお休み。
マイメロ。ナスの神様最高。ますますカオスになってるが、柊様にあれだけの歌との思い出があったのがいいね。もちろんクルミも。しかしマイメロの特訓で歌いだすまでは引っ張りすぎじゃないか。
その後パン屋と酒屋に買出し。せっかく来るまで来たのでビール1ケースと浦霞5合購入。人の家に置くのにずうずうしいね。
戻ってからWBCが始まったが睡眠が足りていないので横で寝ていると、興奮した声で起こされる。おお、2ランホームランで先制か。と思っていると流れをつかんだかどんどん点がはいっていく。3度目の正直だねえ。今までの鬱憤を晴らすような試合展開。素晴らしい。ビバメヒコ!
試合後、しゃるるさんの車で送ってもらい帰宅。先日PCを入れるために片付けた文庫の入ったダンボール3箱を譲る。
結局合わせて3時間寝ていないので早々におやすみー。