仕事

とりあえず今の作業があまりに手が回らないので人を一人増やすことに。準新人レベルみたいだけどまあ真面目にやりそうかな。
ただなあ、どうもコミュニケーションのとり方が体育会系くさいんだよね。割と最近どこかで見たんだけど、体育会系のコミュニケーションは自分の馬鹿エピソードを上げて、「俺はこんな馬鹿なことしてるんだけどおまえはどうよ」的なところから入っていくそうで。ここでオタク的には「うるせーほっとけ、別にそっちのも聞きたくないよ」などとシラケてしまうわけなんだが。
ちなみにオタク系コミュニケーションだと「俺はこんなこと知ってるんだけどおまえはどうよ」となるそうで。まあ当たってるなあ。
仕事を終えたあと部長の誘いで歓迎の飲み会。帰って溜まってるアニメ見たいなーと思いつつ割と飲んでしまい、終電で三鷹まで乗り過ごしてしまった。ぐはあ、タクシー代2410円で、飲み代奢ってもらった分が飛んだよ。